

ニフレル まとめただけ 2016/01/10

1月10日に大阪万博公園にあるNIFREL(ニフレル)に行ってきました。



そこで撮った写真です。



画像はクリックで拡大できます。(新しいタブで開きます)


DSC_0326ll.jpg


こちらね。ニフレル


DSC_0325ll.jpg


人の量がすごかった。さすがオープンしたばっかり(2015年11月19日オープン)


中へ入ります。

いきものすべての写真は撮ってないけど自分が撮った写真は全部紹介します。
名前覚えてなくてアルティメットごめん(究極の謝罪)


DSC_0328ll.jpg

まずはエビたそめっちゃ鮮やかな赤でかわいい


DSC_0330ll.jpg

そして黄色のこの子  飼いたい。。。


DSC_0332ll.jpg DSC_0333ll.jpg
DSC_0331ll.jpg

それからみんな大好きニモ(クマノミ)と一緒にいた青いやつ(ナンヨウハギ)
かわいいね。全部にかわいいって言っちゃう


DSC_0334ll.jpg DSC_0336ll.jpg

ハ、ハゼたそ~~~~~~~~~~~っっっ!!

DSC_0337ll.jpg

ハゼたそ~~~~~~~~~!!!!!最高、めっちゃすき


DSC_0338ll.jpg

DSC_0339ll.jpg

カブトガニ生で初めて見たんですよ。裏側ってこんな感じになってたのね。
(見たことないカブトガニの裏側に興奮しすぎてちゃんと上から撮った写真がない)


DSC_0341ll.jpg

サメね。これ水槽が2mもない深さで、水面泳いでたエイがバチャバチャしてほかのお客さんに水かけてた。
サメの上に乗ってるよくわからない子がかわいくてパシャリ


DSC_0344ll.jpg
理想


DSC_0343ll.jpg
現実

これがチンアナゴ、ニシキアナゴの理想と現実です。。。
普段隠れてるところが見れて新鮮でした。ひょろひょろ長い


DSC_0345ll.jpg

みんな大好きグソクムシ!明るいところで展示しててよく見える。かわいいなあ


DSC_0347ll.jpg DSC_0346ll.jpg

ヒェェスケスケ このお魚もテレビでは見たことあったけど生で見たのは初めて。
スケスケいいね。シコれるタイプのスケスケではないけど


水族館かと思いきやほかにもいろいろ

DSC_0348ll.jpg DSC_0349ll.jpg

ホワイトタイガーパイセン!寝てるのも可愛かったし起きて近くまで来てこっち見てくれたのも最高だったよお;_;
ネコ科いいね

隣にはカバとワニもいました。


DSC_0350ll.jpg

ラッコでもカモノハシでもないです。ビーバーです。尻尾がかわいいの。
泳いでるところも、陸に上がってお腹かいてるところも見れた(写真を撮ったとは言ってない)


DSC_0352ll.jpg

カピバラさん。差し込む夕日に当たってぬくぬくしてた。癒しだ。。。


DSC_0351ll.jpg

鳥類もいっぱいいました。エリア内を自由に飛びまわるフクロウくん トイレの表示の上がお気に入りらしい


DSC_0355ll.jpg

ペリカンのエサタイム見れました。大きくて迫力あったなあ
餌食べたあとは満足して翼バサバサさせながら水につかってた。






以上まとめただけです。

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しじもちゃん

Author:しじもちゃん
数ヶ月に1度更新。
出かけてたくさん写真撮ったらその写真をアップロードしつつお出かけを振り返ります。

カウンター
