

京都行きました まとめただけ 2017/02/16


久しぶりの更新。京都に行きました。

朝、地元に集合して友達と3人で京都へ...


計画では、動物園→ご飯→水族館という感じ。

正直、(男3人で動物園とかデートコースみたいなの楽しめるのか...?)とか思ってました。


画像はクリックで拡大できます。(新しいタブで開きます)


まずは京都市動物園へということで電車で三条駅まで向かいます。

人身事故で電車がなかなか動かず、ひたすらしゃべってゲームしてという感じでした。


なんやかんやで到着。まずは友達が「めちゃくちゃ見たい」と言っていたてんじくねずみの行進(?)を見ることに

DSCa_0038.jpg  DSCa_0039.jpg
めっっっっちゃかわいい... この後この子たち全員室内へ移動するんですが、それが行進だったみたいですね。


実際にスマホで録画しました。友達は爆笑して、自分はめちゃかわいいしか言ってないです。かわいかった。


見たかった行進は見れたので、ほかの動物たちを見てまわります。

DSCa_0041.jpg
ワオキツネザル

カメラ構えたら目線くれました。
この子以外は真ん中のほうのジャングルジムでみんなくっついてお昼寝してました。

DSCa_0044.jpg  DSCa_0045.jpg
シロフクロウ

かっこいい....すき
ほかにもフクロウいたんですけど奥のほうにいて写真撮れませんでした。

DSCa_0046.jpg
アジアゾウ

動物園なんて久しぶりだったので近くでゾウ見るのもめちゃ久しぶりな気がしました。のっしのっし大きかったです。

DSCa_0047.jpg
インドホシカメ

いっぱいいましたけど写真のカメだけ活発に動いてたのでパシャリ

DSCa_0050.jpg
レッサースローロリス

一部の人にしか伝わらないかもしれませんが、何だか右手を挙げそうな顔してますね。

DSCa_0051.jpg
インドオオコウモリ

こんな近くでコウモリ見たの初めてかもしれない...翼つるつるしてそうで頭だけ茶髪ふさふさしてた。

DSCa_0052.jpg
シロテテナガザル

これだけ名前覚えてます。シロマティーくん(横にいた黒いシロテテナガザルはクロマティーくん)
天気よかったので、お日様にあたってすごく眠そうにしてました。

DSCa_0053.jpg
ハヤブサ

かっこいい~~~~っっ!鳥類好きです。かっこいい鳥類がめちゃくちゃ好きです。
ほかにもオオタカ、クマタカがいて、めちゃかっこよかったんですけど写真は撮れず...

DSCa_0054.jpg  DSCa_0055.jpg
左からホンドタヌキ、ホンドキツネ

どちらもお昼寝中でした。暖かかったもんね。すやすやかわいかった。

DSCa_0056.jpg
ホンシュウジカ

もうただシカ。よくいる感じのシカ(?)もぐもぐしてた。

DSCa_0057.jpg
ケープハイラックス

ハイラックスって聞いたことあるなと思ってたんですけど、なんか思ってたよりも小さくてかわいい感じだった。
3匹いたけど写真の2匹がずっとくっついてた。

DSCa_0060.jpg
カバ

大きい....どっしりって感じでした。カバってピンクの汗かくらしいですね。

DSCa_0061.jpg  DSCa_0062.jpg  DSCa_0064.jpg  DSCa_0066.jpg
ミーアキャット

上の2枚は2匹でじゃれあってて、左下のはよく見る立ってるところ。立ってるところ生で見れて感動でした。
右下のはすごく近くに来て、わらみたいなので遊んでたのでパシャリ

DSCa_0067.jpg
フラミンゴ

ピンク!!!!!!!片足!!!!!!!いっぱい!!!!!!!!!

DSCa_0068.jpg
キリン

座ってるキリン初めて見たかも...座ってるキリンもかわいい。

DSCa_0070.jpg
ジャガー

黒いジャガーもいたんですが人が多くて写真撮れず...
こっちのジャガーくんはずっと部屋の中ウロウロしてました。どっちのジャガーもかっこよかった。

DSCa_0071.jpg  DSCa_0072.jpg
アムールトラ

このトラくん空中の通路の先(左の写真の右の方)にある部屋に行きたそうにしてるんだけど網閉まってて行けない...
ってなってました。大きくてウロウロしてるだけだったけど迫力あってかっこよかった。


ほかにもいろいろ動物いましたが写真はこれだけです。男3人でしたけどなかなか楽しめました。




これからお昼ご飯です。まだまだ続きます。

DSCa_0073.jpg
ドドン!

動物園から移動して、淀駅からすぐのとこにある魚楽(ととらく)というお店で海鮮丼です。
山かけマグロ2色丼(大盛)

このお店、ラーメンの替え玉ならぬ、替えネタができるのです。
上のネタとご飯を食べて、残ったご飯の上に好きな丼の値段-200円で替えネタ。

替えネタにサーモンといくらを注文。
DSCa_0074.jpg
すごい...

めちゃくちゃおいしかったです!!!これ全部で1000円ほど、コスパがよい。
ごちそうさまでした。





次は京都水族館

DSCa_0075.jpg
サムネイルだけどと分かりづらいですが上のほうに京都水族館と書いてあります。


DSCa_0078.jpg  DSCa_0079.jpg  DSCa_0080.jpg  DSCa_0081.jpg  DSCa_0082.jpg 
なんかわかんないけどいっぱい撮りました(適当)

いっぱいいて2枚目奥のイワシ(?)の群れとかキラキラできれいでした。


DSCa_0086.jpg
ペンギンのヒナもいてガラスにくっついてたので近くで撮りました。かわいい。

DSCa_0088.jpg  DSCa_0089.jpg  DSCa_0090.jpg  DSCa_0091.jpg
夕日がまぶしくて反射してます...目線の高さにペンギンがいてすごく近くに感じられました。
みんなかわいかった。正面からとったやつとかめちゃかわいい。

1487230679547.jpg
ペンギンを一生懸命撮る僕



DSCa_0093.jpg  DSCa_0099.jpg
ペンギンコーナー終わってニシキアナゴ

DSCa_0098.jpg
いっぱいだあ

DSCa_0096.jpg  DSCa_0097.jpg
もちろんチンアナゴも


1487230388226.jpg
オオサンショウウオ(真ん中)の真似をする友達(左)と僕(右)


DSCa_0095.jpg
タカアシガニもいました。


ほかにもクラゲとか結構いろんな種類の生き物展示されててびっくりしました。
京都水族館なめてました。
ペンギンがいっぱいで目線の高さ(すごく近く)で見れるところが魅力だと思いました。


DSCa_0101.jpg
水族館の中にあるカフェで左からイルカ、オオサンショウウオ、ペンギンのマドラーが入った飲み物を購入してひと段落。
イルカ:レモンソーダ味 オオサンショウウオ:アップルソーダ味 ペンギン:ブルーソーダ味

この後、各々のお土産を買って帰りました。


DSCa_0102.jpg
最後に京都アピールして終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しじもちゃん

Author:しじもちゃん
数ヶ月に1度更新。
出かけてたくさん写真撮ったらその写真をアップロードしつつお出かけを振り返ります。

カウンター
